魅力的な人とはどんな人なのか?

思想の共有

今回の記事は
魅力的な人とはどんな人なのか?
です(*^^*)

皆さんにとって、魅力的な人とはどんな人ですか?

・よく挙げられている、特徴としては、
・一目見て分かりやすいのは、
・キレイやカッコイイ人。
・オシャレな人。
・笑顔が素敵な人。
・素晴らしいプロポーションを築き上げている人。
・清潔感がある人。

魅力的な人柄や、特徴等であげるのならば、

・芯があり、NOと言える人。
・気遣いが出来る人
・ポジティブ思考で行動にも移せる人
・素直で一生懸命の人
・感謝の言葉を素直に伝えられる人

などなど、沢山あるとは思います(*^^*)

 

私の大好きな本で
“魅力とは『また』である。という言葉があります。

『また』とは、『また会いたいな』
『また行きたいな』
『また聞きたいな』“
と、想ってもらえる人の事と書かれていました。

“魅力のある人間とは、人を幸せにする人。
人から幸せを奪う人は魅力がなくなる。“

とも書かれていました。

「斎藤一人の道は開ける」永松茂久さんの本です。

 

とても分かりやすい、自分の中の魅力のある人の測り方だなー。と感じました。
私の人生の中でも、『また、会いたい』と思う人達は沢山いらっしゃいます。
その方々の特徴は、やっぱり笑顔です。

 

笑顔には様々な種類があります。

私が一番心に響くのは、

元気をくれる笑顔が素敵な人達です。

笑顔の持つパワーは本当にすごいです!

ただ、その笑顔が素敵なだけで、そのお店に『また』行きたくなります。

元気な笑顔を持っていらっしゃる方の職種は、飲食店や、スポーツクラブ系、教育系や介護、看護系にも多いと思います。

人を元気づける事が出来る笑顔を持っている方々はすごいです!

ただ、その笑顔だけで、『また』会いたい。と思い、人が訪れてくれるのです。
なんてすごい魅力でしょう!!!(^^)!

心を和らげてくれる笑顔

悲しくて辛くて、やりきれない気持ちになっている時に、

この心を救ってくれるような笑顔をお持ちの老人のお客様がいらっしゃいました。

本当に仏のような笑顔をお持ちで、

ただ、ただ、その笑顔を見るだけで、辛い気持ちが消えて、スッキリとした気持ちになれて、また、仕事を頑張れました。

毎回、会えた事に感謝の気持ちすら出てきました。

ご年配の方々の笑顔は人を癒す力を持っていらっしゃる方が多い気がします。

沢山の経験があのように癒す笑顔を作り上げるのだと思いました。

癒す笑顔を持てるように、毎日、一つ一つの経験を楽しんでいけたらいいなー。と思わせてくれます(^^♪

心を強めてくれる笑顔

温かい思いにしてくれる笑顔は沢山ありますが、私は『また』というか、もっと見ていたいなー。

と感じた笑顔は、一生懸命、笑顔でお客様の対応をしているスタッフ達の笑顔です。

仕事が初めてのスタッフもいれば、長年接客業をやってきたスタッフもいます。

皆それぞれが、お客様一人一人に対して、“きちんと接客しよう”という想いの現れが、笑顔や対応の仕方に対して、お客様の笑顔によって返ってきている姿に私は何度救われ、強められ、もっと頑張ろう!と思えた事か。(*’▽’)

素敵な笑顔にデメリットはありません。

笑顔を磨いて損する事も絶対にありません。

ぜひ、一緒に笑顔を磨きませんか?!(^^)!

笑顔の素敵な人になる為の3つの練習法

・鏡を見て練習する。

・自分の好きな人達の笑顔を目標として、研究をする。
どこが好きで、どうなっているのか?

・その目標の笑顔に対して、自分の笑顔はどうなのか?

・毎朝、晩、チェックして、自分の好きな笑顔かどうかをチェックして見る。

・顔面マッサージをする。

動画でも、本でも、沢山見本はあるので、自分にあったマッサージを毎日行う事がお勧めです。

また、人にやってもらうのもいいと思います。エステや、器具を使ってみるのもいいと思います。

一日の生活の中で、自分がどんなパターンの笑顔をしていたのか思い出して、振り返ってみるのも楽しい笑顔の練習になります(*’▽’)

毎日いろいろな笑い方をしていると思います。

馬鹿笑い
愛想笑い
照れ笑い
苦笑い
微笑み
満面の笑い

他にも沢山笑い方の種類はあるとは思いますが、
今日はどんな笑い方をしたのかなー?と、一度、鏡を前にして、思い出してみて下さい。

一人で鏡を前にいろいろやってみると、こんな顔して笑ってたんだ!(笑)

と思えて面白いです。(*^^*)

今回の記事のまとめとしまして、

沢山の魅力の種類はありますが、本当にすごいのは、笑顔の素敵な人だと思います。どの魅力にもそこに笑顔があるからこそ、より引き立つと思うので、誰もが、笑顔を磨くと、より魅力ある素敵な人になれる!!

笑顔は一朝一夕で出来上がる物でもないと思います。

笑顔こそ、自分の人生の全てが、ダダもれしてしまう物です。

初対面の方にすべてが見透かされやすいです。(-_-;)

いつでも、誰にでも、「素敵な笑顔ですね。」と、言われるように、

ぜひ、今すぐ、一緒に笑顔トレーニングがんばりましょ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました